2015.10.27 Tuesday



2011.04.25 Monday

[告知]4/30 APMT NIGHT @渋谷WWW



mixiの日記には書いたのですが、こちらで告知するの忘れてました。

今週末のAPMT NIGHTのラウンジで、久々のDJをやることになりました。
出演者一組につき5名までディスカウント枠がもらえるそうなので、
こちらでもおしらせ。

ディスカウント後のチャージは1500yen(ドリンク別)になります。

3500yen→1500yenになるので、結構大きいです。
が、申請のリミットが明日までですので、
行ったるぜー、という方はコメント欄でもメールでも大丈夫ですので、
早めに連絡頂ければと思います。
mixiの方でも同様の記事を載せてるので、
まぁ大丈夫だとは思いますが希望者が5名に達した時点で
ディスカウントの募集は終了とさせて頂きます。

イベントの詳しい情報は以下のサイトにてご覧ください。
------------------------------------------------------------------------

APMT NIGHT

日時:4月30日(土)
時間:21:30 OPEN / 22:30 START - 29:00 CLOSE
場所:渋谷WWW
チケット:前売り:3,000円(ドリンク別) 当日:3,500円(ドリンク別)
※チケットの発売はeplusを通じて4月12日 10:00より発売開始。
※カンファレンス、オールナイトイベントは別チケットとなっております。
※WWWでは22:00以降、20歳未満の方のご入場はお断りしております。
22:00以降は年齢確認のため、顔写真付きの公的身分証明書をご持参ください。

http://www.apmt.jp/#/night_lounge
2011.03.10 Thursday

Bukem & The Peshay : 19.5 (TM Liquatech Mix)

Bukem & The Peshay : 19.5 (TM Liquatech Mix) by tommiddleton
Bukem & The Peshay : 19.5 (TM Liquatech Amen Mix) by tommiddleton

LTJ Bukem とPeshayによる1994年リリースの、
アートコアジャングルなんて呼び方(この呼び方自体はもうちょい後かも)をされていた頃の曲をTom MiddletonがBPM落としてハウスっぽくリミックス。

聴いてみれば、当時のアートコアジャングル(特にBukemとGood Looking勢)と、最近のTom Middletonの音って確かに共通項ありますね〜。
このリミックスもソロ作品と言われても信じそうなくらいに違和感無し。

ちなみに元はこんな曲。
2011.02.18 Friday

HRK / Love World - Ulrich Schnauss Remix



本業多忙気味につき、マクラメの方は停止中です。
しばらく凝ったのは作れないかなぁ・・・。隙を見つけてチマチマやるつもりですが。

ということでお茶濁しを。
忘れた頃になって写真のやつを捕獲できました。
某オークションに出品されていたのを眺めていて、
ちょっと高いけどどうしようかなぁと悩んでいたら落札されてしまい、
縁が無かったかと思って諦めたんですが、
ふとユニオンのサイトを見たらあったという。
ユニオンの通販サイトっていつのまにか中古も買えるようになったんですね。

昔気になっていて結局入手できなかったレコードって、
まだ何タイトルかあるはずなんですが、
すでに曲名もアーティスト名も思い出せなかったりするんですよねぇ・・。

続きを読む >>
2011.01.17 Monday

SPANGLE CALL LILLI LINE

postrock_botから偶に、その人その手の音やってたっけ?って名前が流れてくるんですが。
聴いてみると確かにそれっぽいし、好きな感じなこともしばしば。
で、今日流れてきたのがこれ。

大昔に仕事で見た(会社で運営してサイトにライブレポートのコーナーがあって、その取材。)ことがあって名前を知ってたんだけど、
当時は完全にトランスどっぷりの時期でバンドの音楽には興味が無かったし、
詳しくはどんな音だったか覚えてなかった。
ただ、そんな趣味嗜好の時期だったにも関わらず、
仕事見たライブはすごく良かった記憶があって、レポートのページのデザインもノリノリで作ってた覚えが。
で、好みも結構変わってきた今聴いたら、だいぶ好みの音楽だった。
という次第。CD買うか。






2010.08.22 Sunday

Tatsuro Yamashita - dub talkin'

Tatsuro Yamashita - dub talkin' by the Beat Broker

えげつなくネタものなのかと思ったら普通にイイw。
どっかで聴いた名前だと思ったら Tycho - Costal Brakeのリミックスで入ってた人だ。

Tycho - Coastal Brake (Hatchback's Cosmic Caviar Dub) by Hatchback
2010.05.28 Friday

音メモ

いいかもしんない。というメモ。

FOUR TET / Sing - FLOATING POINTS Remixがだいぶツボ。
ふと富士のsolsticeの池ブース、向こうに富士山。というのが頭に浮かんだ。
あそこって実際に富士山見えたっけ?
これは久々に在庫探すかも。

OLIVER HUNTEMANN & DUBFIRE / Fuego / IDEAL AUDIO (GER)
SASCH BBC & CASPAR / Cookie EP / 8BIT (GER)
LAY LOW & BIG ROBOT / Nordisc Split E.P. / I'M SINGLE (GER)
DANI CASARANO & FELIPE VALENZUELA / La Tulipe EP / CADENZA (SWI)
GREG GOW / Pilgrimage EP / TRANSMAT (US)
VARIOUS / 2YC (2 Years Cecille) LP / CECILLE (GER)
JESPER DAHLBACK / What is The Time, Mr. Templar ? / The Real Jazz / P&D (FRA)
SIS / Lola EP / CONNAISSEUR (GER)
RAMADANMAN & MIDLAND / Your Words Matter/ More Than You Know / AUS (UK)
★DOOMWORK & NEUROXYDE / Andromeda / 100% PURE (HOL)
BUBBLE CLUB / Violet Morning Moon / BUBBLE CLUB (UK)
★FOUR TET / Sing - FLOATING POINTS Remix / DOMINO (UK) → http://bit.ly/cN5IAi
2010.05.13 Thursday

久々に音楽ネタ

レコードはおろか、4つ打ちの音楽さえもここ最近は買ってないわけですが、
久々にbeatportやらtechniqueやらを覗いたら引っかかったのがあったので、
自分用のメモもかねつつ記事にしてしまいます。

DJ MADSKILLZ | SURFACE/LINIEK (Bitten)
http://www.technique.co.jp/item/62707,BITT001.html
音色なんかはクリック通過後のそれなんですが、なんとなく90年台も感じるような音。
クリック/ミニマルからこういう音に戻っていくんですかね。
個人的にもクリック的なのはさすがに飽きたんでこれはいいなぁ。

V.A. | REKLUSIVES VOLUME 1: PART 4 OF 4 (Rekluse)
http://www.technique.co.jp/item/68633,REKLUSE011D.html#
2曲目狂い気味でいいな、と思ったらDave The Drummerって書いてある・・。
Dave The Drummerって今こういう音なんすね。
これもクリック通過後の音だけど、それだけじゃない感じ。


で、beatportをえらい久しぶりに覗いて思ったんですが、プログレが戻ってきた?

00年代前半〜中盤にトランスからプログレッシブハウスへの流れってのが
あったと思うんですが、その後エレクトロとミニマルの流行にのまれて
すっかり消えてたタイプの音、要は自分がちょうどハマっていた頃の雰囲気をもった音が、
ぽつぽつと出てきている気が。
この手の音は、ちょっと前まで探してもほぼ無かったので目につきました。

https://www.beatport.com/ja-JP/html/content/release/detail/240594/blackn_white#app=767f&a486-index=0

https://www.beatport.com/ja-JP/html/content/release/detail/231132/the_patrol_ep

https://www.beatport.com/ja-JP/html/content/release/detail/241496/thinkin_n_purple

で、レコはあるんだろうかと
テクニークで検索してみたわけですが、全くないですねw。
プログレッシブハウスカテゴリを見ても、
上音が目立つテクノかエレクトロノリなトラックばかり。
本格的にリバイバルが来るようならアナログも出てくるんでしょうけどね。

最近のクラブの状況ってどうなんでしょうか?まだミニマルな感じなのかな。
近いうちに一回行ってみようかなぁ。
2010.01.06 Wednesday

メモ

あとで調べなおす為の覚え書き。linus recordさんの09年チャートから。
ポストロックとかエレクトロニカとかそのへん。

Caspian

If These Trees Could Talk

Pg.Lost

Sleepmakeswaves

Lights Out Asia

De La Mancha

ent
2009.09.01 Tuesday

PARK09 -WHO´S PARK-

PARK09 -WHO´S PARK-
many sound system open air party

2009-09-12 Start : 19:00 End : next morning
Charge : 1000YEN @東扇島東公園

http://higashiougijima.fc2web.com/higashikouen/

-----------------------------------------------------

というわけで、こんなレイヴに参加予定。 いちばんふざけたブース名がうちらです。
サウンドシステムと言っても、うちのオーディオと成り果てている2本を持っていくだけですんで、 昔代々木公園でやってたのや、去年豊洲でやってたアレみたいなノリかとは思います。 他のブースは結構でかいとこなのかも。うちらが混じってていいかなぁ・・。

そしてこの場所、翌週taico clubがある場所ですね。
続きを読む >>
2009.08.10 Monday

メモ




今年のサマサニって誰出たんだっけ?と思い、リストを調べてたら乗っかってたバンド。
my spaceやらyoutubeでいろいろ聴いてみたところ、個人的には旧作の方が好きな感じ。
一番新しいのはサビに入った瞬間にお腹いっぱいになる感じがあってどうも・・・。
 クリアすぎる音が根本的に好きじゃないのかもしんない。

今は所属がソニーで、最新版もソニーからのリリースなんだけど、
いかにも「メジャー」な音になることで、バンドの音の特徴なんか吹っ飛んじゃって、
その他沢山の、出来のいい、どっかで聞いたようなポップミュージックになっちゃうのかも。
と思ってもみたり。
ビジネスとしては正しいとは思うけど、癖とか荒さみたいなところにも魅力があるとしたら、その魅力の部分はスポイルされちゃうわけで・・・。

まとまらないな。
まぁ、結局は好みの問題ではあります。

アーカイヴ  最近の投稿  コメント    カテゴリ    リンク  プロフィール 
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>