2015.10.27 Tuesday



2009.10.02 Friday

okinawa photo その96

上から3枚は渡嘉敷。
まぐろジャーキーが人気らしくどこにもなかった。
連休明けだったのが災いしたか・・・。

最後は毎度行ってる阿嘉島ヒズシビーチ。
水平線に沈む太陽が見れたのはもしかしたら初めてかも。
カメラは1、4枚目がDP2。2、3枚目はE-300。
空や海の色が濃く出てほしかったので、今回は一眼をE-300に戻しました。
2009.09.24 Thursday

okinawa photo その95

2009.9.23 那覇 SIGMA DP2
2008.07.31 Thursday

okinawa photo その94


2008.06.29 阿嘉島

ネタがないですわい。
これもDP1。現像処理で遊んでみた。
2008.07.17 Thursday

okinawa photo その93


2008.06.30 阿嘉島

港のすぐそばでもこんな海。

DP1の色は結構地味目。
普通に現像する分には、彩度のパラメータをあげても
さほどギラギラしてこないので、個人的には好きな色。
2008.07.02 Wednesday

沖縄がえり


毎年のことではありますが、
先週の木曜から5日間程沖縄へ行ってきました。
最近忙しかった事もあり、がしがしと遊び回るというテンションでもなかった為、
今回は初日の那覇以外は阿嘉島一本。ボーっと過ごしておりました。
続きを読む >>
2007.11.02 Friday

okinawa photo その92 & Colors行きますetc..


2007.10.11 新城島沖

新城島付近へのシュノーケルツアーへ参加したものの、天候が不安定で晴れたり曇ったり。
雲が切れればこんな感じの海の色に。
写真の場所は新城島の上地と下地の間。
残念ながらサンゴはほとんど死んでた。
続きを読む >>
2007.11.01 Thursday

okinawa photo その91


2007.10.14 阿嘉島

さすがに10月に入って、秋の気配がしてくると海の色も落ち着いてくる模様。
春夏はもっと明るい、発光してんじゃないか?って色をしてるんですが。
太陽の高さが変わるから当たり前か・・。
西側のビーチで日没をながめてても、沈む位置が全然違います。
2007.10.31 Wednesday

okinawa photo その90


2007.10.13 黒島

集落の中に未舗装の道がまだあるのは良いなぁ。
続きを読む >>
2007.10.22 Monday

okinawa photo その89


2007.10.15 阿嘉島

ここも魚が寄ってくるようになっちゃったなぁ。
寄ってくるからこういう写真が簡単に撮れるって話もあるんですが。
白い水底から反射してくる光の中に魚がうじゃっといる画は、
実際に見るとなかなか天国チック。
続きを読む >>
2007.10.17 Wednesday

帰還しました


2007.10.10 黒島

昨日の夜戻ってまいりました。
羽田についた瞬間寒くてびっくり。この一週間で一気に秋になりましたね・・。
続きを読む >>
アーカイヴ  最近の投稿  コメント    カテゴリ    リンク  プロフィール 
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>