2015.10.27 Tuesday



2005.03.24 Thursday

花粉症?



花粉症の延長なのか、単に風邪ひいてるのか、
えらい久々にぜんそくっぽい症状が。

呼吸が苦しいでございます。
ぜはー、ぜはー。
川崎の写真は文章とは関係ないっす。
2005.03.18 Friday

kawasaki 2003 winter


2003年冬 神奈川県川崎市

煙突の先から火が出ているあれ。フレアスタックと言うんだそうな。
なんで燃えてるのかと思ってたら
有害なガスを燃やして無害化してるんだそうな。

おいら下に溶鉱炉でもあって火吹いてんのかと思ってただよ。
2005.03.18 Friday

kawasaki 2003 winter


2003年冬 神奈川県川崎市

昨日の場所から左へパン。
釣りをしてる人が沢山おります。
釣った魚はどうするんでしょう。
周りが周りだけに工業廃水が大量に流れ込んでる気がするんですが・・。
2005.03.17 Thursday

kawasaki 2003 winter


2003年冬 神奈川県川崎市

東扇島から千鳥町方面。

東扇島は地図で見ると完全に海の上で、
行こうとしたら車で高速に乗るしかないように見えるんですが、
実は千鳥町から歩行者用の海底トンネルを通って上陸することができます。
元々東扇島で働く人達専用の物だったようですが、
何年か前から一般の人も通れるようになっているみたいで、
この時もそのトンネルを通っています。
1kmくらいあるので結構つかれるんですが、
海底トンネルでしかも1kmずっとまっすぐ。という
シチュエーションはあまり遭遇しないので
足を踏み入れるとわくわくするものがあります。

閉所恐怖症の人はきっと耐えられないと思いますが。
2005.03.15 Tuesday

kawasaki 2003 winter


2003年冬 神奈川県川崎市

日付が怪しいので冬ってことで。

うちの田舎の方にでかい工場があって、
子供の頃、親の車でその辺を通った時に
「うおおー!でけーっ!」ってな感じで煙突やら、
絡み合ってるパイプやらを見上げてた記憶があります。

未だにこの手のものが好きなのは
その頃の感動が焼き付いてるのかもしれませんね。
2004.12.30 Thursday

tokyo photo 02



2003/12/18 神奈川県川崎市
連ちゃん。そしてまたしても東京じゃない。
冬の方が快晴の日が多いのでこういうグラデに会える確率が高いような。
2004.12.30 Thursday

tokyo photo 01



2004/11/28 神奈川県川崎市
たまには違う写真でもあげてみようかと思い。
透明な海の写真載せたかと思えば、今度は工場・・。
我ながらこの両極端っぷりはよくわからない。

そして「tokyo photo」なんて書いておきながら、
最初から東京じゃない。
2004.10.28 Thursday

たまには違う写真でも


沖縄のまったりプチネイチャー写真ばかりも飽きてきたので、
たまには人工物ばりばりの京浜工業地帯の写真でも。
HPに乗っかってるのとかぶってますがご勘弁を。

しかしこの海も沖縄の海も繋がってるんですよねぇ・・。

沖縄の写真は今のところデジカメ画像ばっかりですが、
これはフィルムです。まだデジカメもってなかった頃の写真なので。
ちなみに絶対こんな色じゃなかったと思います。
カメラとフィルムの相乗効果でむちゃくちゃな色味になってるはず。
Kyocera T-proof + RVP
アーカイヴ  最近の投稿  コメント    カテゴリ    リンク  プロフィール 
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>