<< ふと思い出した | main | そろそろ >>
2015.10.27 Tuesday



2006.01.24 Tuesday

Xtal

右膝というか、右足がここしばらく痛いです。
風呂入ると治るので寒いせいだと思われますが・・。


James Holden - At The Controls

mixiのBCコミュからちょっぱり。

うわわわわわわわ、やばい!
Disc2の5曲目に

Aphex Twin - Xtal

って書いてある!
高校の時にAmbientWorks買って聴きました。
自分がこの類の音楽で耳にしたまさに一曲目ですよ・・。
未だに聴いてるし・・。
あとDisc1のMidimillzの後ろにHarmoniaって書いてあるんですけど
これジャーマンロックのHarmonia?

いやー、これはかなり楽しみだ・・。
当時は、ソニーのテクノシリーズが出てきた頃で
聴いてたのはKen Ishii、Black Dog、あとベドゥイン・アセントとか
インテリジェントテクノって呼ばれてたもの。
近場のCD屋しか買う所がないので、日本盤ばっかり。
ソニーのテクノシリーズ自体が当初はだいぶリスニングよりの
リリースだったのでそこを摘んで行く感じ。
全部聴きたかったけど、そんな金は無かった。
そのうちに仙台まで出たときにHMV行って輸入版のOrbital買ったりとか。

どっちかっていうと、
耳あたりの優しいOrbitalの方が好きだったりはしたんだけど、
資金面の余裕も無いから、買ったら聴き倒すわけで何回聴いたことか。
Xtalはまだ聴きやすいですしね。

Xtalって文字列見ただけで
背筋にぞくっと来るぐらいに刷り込まれてるので
あの曲をHoldenがどういう世界に放り込むのか非常に楽しみ。


と、文章ヘタなのに要らない補足まで書いてしまうソワソワ具合。
多分伝わらないと思われますがw。
2015.10.27 Tuesday


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
若者よ、苦労を買え!
と自分自身にも言い聞かす今日この頃。 自分のやりたいことがあれば、やればいいだけだし。 楽を買おうとも、簡単には売ってはくれない。 自分を思う人なら、助言よりも行動で示せと言うだけだろう。 なぜならその人も、苦労を買ってきたんだから。 ならば、や
  • Music For Life
  • 2006/02/04 11:42 PM
アーカイヴ  最近の投稿  コメント    カテゴリ    リンク  プロフィール 
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>