<< 冬の空 | main | あけましておめでとうございます >>
2008.12.26 Friday

今年ももう終わりだー


気がつけば今年ももう終わりですか。早いもんです。
歳をとるにつれて、一年が淡々と過ぎるようになってくるような。

携帯をiphoneに変えたわけなんですが、
iphoneのカメラ、300万画素もある割りにはボケッとしてるというか何というか・・。
拡大しても、どこにピントが来てるのかイマイチ解らなかったりで、
中華デジカメの画にちょっと似てるかも。
トイカメラとして使うorトイカメラ風な画像の加工元として良いかもしれません。
ここで載せる分には、どうせ横500ピクセルにリサイズしちゃうし。

まぁ、前の携帯が古すぎて、
写真撮ってもメールで送れない(320*240しかないのに)等、
カメラ機能はついてても、完全にオマケ状態だったので、
USBでPCに繋げば勝手にマウントされて簡単にコピーできる、
というだけでも、個人的にはえらい進歩だったりします。
前の携帯に入ってるyellowラストデーの写真、どうやって引っこ抜こうか…。

また別の話。
家のDJミキサーからアンプに繋いでいるラインが、
学生時代に買った投売りのギター用のシールドをぶった切って作った
完全にあり合わせのものだったので、新しく作ることに。
でも普通の線材は高いので、どこかで結構良いと読んだ記憶のある
VVF(家の壁のコンセントに100V引いてるような線)で作ってみることに。
だいぶ太い単線なのでハンダ付けで困るかとも思ったんですが、意外にすんなりついてくれました。
そのままだと見た目がよろしくないのでスリーブも掛けてあっさり完成。
繋いで鳴らしてみると、音は中域が大きくなったというか、なんかザラっとしたような。
良くなったのか解りませんが、とりあえず工作ができて満足なんでそのまま繋いでます。
5mくらいだからもう少し細い線材でもいいのかも。
また気が向いたら作ってみます。LR2chで10m必要な事を考えるとオーディオ用の線材には手が出ないのでまた変な線材でw。
電話線なんかで作るとどうなるんでしょうね?
2017.07.25 Tuesday


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
アーカイヴ  最近の投稿  コメント    カテゴリ    リンク  プロフィール 
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>