<< 予習 | main | 晴れた >>
2015.10.27 Tuesday



2005.01.30 Sunday

本日(土曜日)は

少し遠くまで自転車で行くかと思っていたんですが、
昨日の天気予報では晴れのはずが
起きた時間には思いっきりどんよりしていたため、
夜まで家でなんもせずに過ごしまして。

なんかせんといかん、と思いsabacoへ。
途中、新宿で体脂肪計付体重計を購入。
その後早稲田へ。スピールは人いっぱい入っておりました。
少し踊るだけでも暑いので、
アミノ酸でも飲んでからクラブ行けば
いい有酸素運動になるんではないかと思った。
空気良くないだろうけど。

スピール後、店長&watさん&まりっくすについて
高円寺のホルモン焼屋へ。
ホルモン系はだいたい一皿200円という破壊的なお値段。
4人でかなり食べた気がするけど総額1万ちょい。安っ!
久々に肉っぽい肉を食いました。美味かったです。

その後笹塚まで搬送して頂き、帰宅。
今日はちょっと踊った以外寝てるか食ってるか呑んでるかしか
していないので、これではいかんと思い、少々走ることに。
井の頭通りから代々木上原、代々木八幡へ抜けて再び井の頭通り、
原宿方面へ坂を登り、渋谷門(だっけ?)のとこで右折。
NHKの横を抜けて直進、パルコのとこの交差点で右折、DMR前で右折して
またNHKの前を通りさっき上った坂の下へ。
で代々木八幡方面へ来た道を引き返す。
まだ1時間も経っていなかったので適当に遠回りしながら
とりあえず1時間ちょい。これどれくらいの距離あるんだろう。
多分たいした距離走ってないとは思うんだけど。

で帰ってきて風呂入って終了。
買ってきた体重計を使ってみた。
57.4kg 13.2% とのこと。
店に置いてあった手持ち式の体脂肪計で図ったら
18%って出てたんですが・・。
いくら走ったってそんな変わらんだろう・・。
どっちが正しいやら。
数値自体はいまいち信用できん気もするので、
とりあえず増減見る方向で使おう。

てことで寝ます!
2015.10.27 Tuesday


コメント
あーやっぱ13か、その方が正しいと思うヨ
(体格的に)
風呂上がり後に計るという習慣つけてればほぼ正確値でると思う。

本日は晴れなり。
  • marix
  • 2005.01.30 Sunday 12:58
所詮市販の体脂肪計なんで、機種によって5%位の差は平気で出るかと。
普通に生活してたって一日のウチで数%は変わるし。
増減見る方向で正しいかと。
つか、運動後は水抜けてるんで数値高いはずなんですがw
風呂入る前に水分摂りました?
  • でや
  • 2005.01.30 Sunday 14:57
rive君、ちみまで走り出したの〜(≧∇≦)!!?
一緒に富士五湖行こー!!!

100キロ10時間、絶対キミなら初挑戦で完走できそうだし。
んじゃ、2度もリタイヤしてる
うちの彼ってどうなんって話だけど・・・(;^▽^)

ちなみに100キロって27時間テレビで
極楽の加藤さんが27時間ちょっとかかって完走した距離だそう。
  • まるこ
  • 2005.01.30 Sunday 15:22
>marix
今朝計ったら58kgの18%。
今自転車で走ってきて計ったら52.7kgの12.7%。
茶飲んで休んでから計ったら56.2kgの15%。
計るときの条件で結構かわるねぇ。
手足の表面が乾燥してるだけで結構かわりそう。

>でやさん
上みたいな感じなんで同じ時間帯で増減見る方がよさげですね。
風呂は茶持ち込んで本読んでたんで、
水分は足りてたんだと思います。

>まるこ
昨日走っただけだし、いきなり富士五湖は無理っす。
100km10時間って絶対最初の20kmくらいで足つぶれそう。
10時間走り続けるのがきついねぇ。
てか、あなた走るの?(笑
  • rive
  • 2005.01.30 Sunday 19:22
昨日は寝ちまった・・。
今朝9時20分の測定値。
58.0kg 12%。

シャワー浴びた後だと手足が濡れてるから
体脂肪率の数値が低いですね。
取説には手足が乾燥している時は濡らしてください、
と書いてあるんだけど、どの程度濡らすのを
前提として設計されてるんでしょうかね?
  • rive
  • 2005.02.01 Tuesday 10:27
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
有酸素運動って?
ジムで筋トレが終わった後に有酸素運動を20分間するようにしてます。有酸素運動ってなんぞや?ってことなんですけど、恥ずかしながらその言葉を知ったのは学生の時でした(^^;)簡単に説明すると、有酸素運動とはサイクリングやウォーキングなど酸素を取り入れながらでき
  • 気ままにBLOG
  • 2005/02/01 9:02 AM
アーカイヴ  最近の投稿  コメント    カテゴリ    リンク  プロフィール 
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>