2017.07.25 Tuesday



2008.10.31 Friday

自分用メモ

http://www.trifex.de/buzzrizerlight.html
http://www.23ch.info/test/read.cgi/dtm/1170029671/
http://www.geocities.jp/oneofvipper/
http://www.vertexdsp.com/products_multiinspectorfree.html

ミックス録って適当に音圧あげたいだけなんですが、
SoundEngineを落としたらバージョンが上がっているのは良いんだけど、動作が重い・・。
前のバージョンってこんなもっさりしてたかなぁ・・。


DP1 TIPS
http://blogs.dion.ne.jp/kaspage/archives/7183902.html
http://zuboraking.blog104.fc2.com/blog-entry-183.html
http://russellstreet.jugem.jp/?page=5&cid=18
2008.10.13 Monday

本日の昼飯



ジャガイモと挽肉のカレー焼きトマト添え。んで、昼からワイン。
たまには作ります。
2008.10.04 Saturday

帰ってきました


ということでさらっと帰ってきました。
鶴橋にひたすらやられました・・・。
昭和テイスト好きにはたまらない場所でした・・。
続きを読む >>
2008.09.28 Sunday

机つくった



椅子はあるんだけど机がなく、
ダンボールを積んでキーボードとマウスをを使うという状況が、
前の部屋に住んでる時から続いていたので、いい加減に机を置こうと思ったものの
市販されているものだと、どれもこれもデカイ。
よって、自分で作るしかなかった訳なんですが、
今度は気に入った脚がなかなかなく、あってもお高かったりで探すのに手間取り、
忘れた頃に、オークションで使えそうな脚が手に入ったのでやっと製作。
構想半年、製作1日。組むだけなら1時間もかからないけど、
脚も天板も塗装したので乾燥させる時間を食ってこんな感じに。
続きを読む >>
2008.08.19 Tuesday

戻ってきました。



さらっと帰京。
既に秋っぽい雲が出たりしてました。
2008.08.16 Saturday

残暑お見舞い申し上げます。



ベランダのバジルがだいぶ伸びてきたけど、
なかなか使えないので蕾をつまんで水に浮かべてみた。
なかなか涼しげかもしれない。
続きを読む >>
2008.08.04 Monday

豊洲



いやー、暑かったっす。
皆様お疲れ様でした〜。

しかし、いい顔だ。
2008.06.13 Friday

くっついた(・・と思う)



強力そうなエポキシを買ってきて再チャレンジ。
まず、ネジ部を接着して24時間放置。
今回は接着剤を塗るってよりも盛る感じで。
で、接合部でひっかかりそうなとこを削ってから、
支柱と台座にまたエポキシ塗って、前日くっつけたネジにナットで固定。
また半日放置してから組み付けたら、今度は大丈夫っぽいです。
帰宅したら落下・・してないと良いんですけど・・。
続きを読む >>
2008.06.02 Monday

日曜うろうろ



梅雨(ですよね?すでに・・)のせいなのかなんなのか、
体調が微妙によろしくない為、土曜日は雨のせいも相まって動くに動けず。
妙に体が重いんです・・。
パーティのお誘いを頂いていたみなさんごめんなさい。
寝たり起きたりしてたら、既にいい時間になっちゃってました。

日曜は晴れたので、家事を一通り片付けてから、
折りたたみ自転車でちょっと散歩・・のつもりが結構走ることに。

とりあえず、くりはらの蕎麦を食いたいと思い下北沢まで。
ぎりぎりで滑りこんで、蕎麦を頂く。
その後ぶらぶらしようかと思っているところに、
これから日比谷にビールを呑みに行くので良かったらどうか、とnayoung氏から電話。
面白そうなので、乗っかることに。
下北沢から、駒場→代々木公園→表参道→西麻布→溜池→霞ヶ関→日比谷と移動。

上の写真は、移動中に通りがかった代々木公園。
昨日は音出してるとこが4つくらい。
南門の方でサイケが2チームと、渋谷門にはシステム積み上げてるのが2チーム。
写真の青いシステムの方はダンスホールが鳴ってたんですが、
もうひとつの黄色いシステム積んでる方はダブのDJがやってて、すさまじい低音が出とりました。
一瞬、日比谷行くのやめてここ居ても楽しいのでは、とも思ったけど写真だけ撮って通過。

表参道の人ごみから六本木、ひと気の無い霞ヶ関を抜けて日比谷へ。
オークトーバーフェスの会場だけ人が一杯でギャップが面白かったです。
んでビールを2杯ほど。美味かったです。
帰りは自転車を畳んで山の手線で。
折りたたみ自転車はこういう使い方ができるのは良いです。
というか、こういう使い方をしないと意味がないw。
続きを読む >>
2008.05.12 Monday

さいたまへ行ってきた



一番面白かったのは当初の期待通り、ハンセン×アルバレス。
次が石田×宇野のメーンか。
んで川尻×ブスカペ・・より中村大介×チョン・ブギョンが良かったかも。
川尻×ブスカペは判定まで行ったものの、終わってみれば川尻が殴ってた印象しかない一方的な展開。今回は文句なしで勝ち。
メーンは宇野が強かった。これで準決勝のメンツは結構面白くなったような。
最後に勝者がリングに上がってコメント求められてる時に、
川尻が宇野に対戦要求して詰め寄るシーンが個人的には熱かったです。

準決勝で川尻×宇野、青木×アルバレスだといいなぁ。
ハンセン、カルバンを(ほぼ)完封した青木がアルバレスも完封できるのかが気になります。
って青木さんはその前に永田さんに勝たないといけない訳ですが。
これで青木がコケたら落ちるなぁ・・・。

あと、メイヘム面白いですよ。メイヘム。
噂に違わぬバカ・・というかなんというか。
煽りVからして青木が登場して、
青木:「えっ?メイヘム来るんですか?」
青木:「あいつめちゃくちゃ強いですよ」
ここまではいい。最後に
青木:「だってバカですよ?」
立木:「バカが憧れたバカ・・」
なんつー煽りVだw。

で、現場で見てる限りは、煽りVのナレーションも立木さんなわけで
PRIDEを見てる感覚と変わりなかったです。
PPVだとアナウンサーがへぼいとかでまた違和感があるらしいんですが、
会場だと実況なんかないので、違和感を感じることもなく試合だけに集中できて良かったです。

客入りはイマイチだったような。
上の写真は開場の直後くらいなんですが、最終的にも7〜8割くらい。
頑張ってくださいとしか言いようがないですが・・。

ハンセン×アルバレスが期待以上だったのと、
他の試合も思ったより良かったので、有意義でありました。
なんか戦極も見に行きたくなってきたなぁ。
アーカイヴ  最近の投稿  コメント    カテゴリ    リンク  プロフィール 
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>