2017.07.25 Tuesday



2013.09.21 Saturday

キュープライトクリソコラ マクラメネックレス



そういえば全体像をアップしてませんでした。
メインで使っている2つの石は、銅由来の鉱物が複合しているもの。キラリと光る部分は銅そのものです。

編み始めたのが去年の夏なので1年かかったという‥
2013.08.31 Saturday

アメジスト&サンストーン マクラメペンダント

以前作成したアメジストとサンストーンと同じ構成で。
装飾部分は裂いた紐で編んだのでかなり細かくなっています。

2013.08.31 Saturday

クリソコラマラカイトマクラメペンダント / マラカイトペンダント


シンプルなタイプ2点。
2013.07.03 Wednesday

アースガーデン@代々木公園に出展致します



週末7/6〜7/7のアースガーデン@代々木公園に出展致します。
いつも通り、NomadBacoさんとご一緒させて頂きます。

梅雨の時期なので天候が若干心配ですが、自分達以外にも沢山の出展があり楽しいイベントですので、お時間がありましたら遊びにいらしてください。
2013.06.17 Monday

ラブラドライト×ブラックオパール マクラメネックレス


多色に輝くラブラドライトを編みこんだトップに、
ブラックオパール中心のパーツを組み合わせてネックレスにしました。
続きを読む >>
2013.06.17 Monday

ラブラドライト×ムーンストーン マクラメネックレス


ラブラドライトにムーンストーン(ホワイトラブラドライト)を組み合わせたネックレスです。
続きを読む >>
2013.02.09 Saturday

展示のおしらせ


来週末、2月16日と2月17日の2日間、
下北沢のCafe Stay Happyさんにて、
いつもお世話になっているNomad Bacoさんと一緒に展示販売させて頂きます。

あまり制作時間が取れていない為、数は少ないですが新作もいくつか。
Nomad Bacoさんのワークショップもあるようですが、
既に定員に達してしまったようです。

ぼーっと店番をしてると思いますので、
お時間が御座いましたら是非遊びにいらしてください。

--------------------------------------------------------------

【Nomad Baco & Anonimia / cafe stay happy】

●日時
2月16日(土)13時〜21時頃まで (カフェは25時まで営業)
2月17日(日)13時〜21時頃まで (カフェは23時まで営業)

●場所
下北沢 Cafe Stay Happy



南口から出て、マクドナルドの横の道を下って行った先の十字路の角です。
2013.01.29 Tuesday

ラピスラズリ マクラメブレスレット


ラピスラズリのマクラメブレスレット。
以前アップした革紐を使ったものと、
紐の配色は同じで、デザインを変えて編んでみました。

パーツを分割して稼動部分を付けてあげると、
同じワックスコードのマクラメでも違った雰囲気が出ると思います。
続きを読む >>
2013.01.29 Tuesday

ラブラドライト&オパール マクラメブレスレット


青〜赤系の色まで入ったラブラドライトと、小さなブラックオパール。
規則性をできるだけ排して、ランダムに編みこみました。
続きを読む >>
2012.12.20 Thursday

ラピスラズリ マクラメブレスレット



本業多忙にて、制作活動をほぼしておらず、
結果こちらも全然更新してない為、広告が出て来ちゃったので、
iphoneに入っていた写真でとりあえずお茶濁し。


以前作った革紐を使用したものと同じ感じで〜、
というオーダーにて制作したブレスレットです。
革紐の隙間を開ける部分が目測になってしまうのが微妙に難しかったり。


ただでさえ作る時間が無いのに、最近は革に手を出したりしてまして
ここに載せるようなネタがなかなかありません。
革モノもまともなのが出来たらこちらのネタにする予定。
アーカイヴ  最近の投稿  コメント    カテゴリ    リンク  プロフィール 
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>